Vol.008 相席居酒屋で女性にモテるスマートな振る舞いとは?

牛角さんブログ

みなさん、こんにちは。 単独男性として20年を超える経験を元に 現在はAvantiのマスターをしているハプバーの牛角さんです。

相席屋でうまく出会えないんだけど、あの場で出会うコツって何かあるの?

ハプバーでもそうなんですが、やっぱり出会いの場での振る舞いを分かっている人とそうでない人って2極化しています。

相席居酒屋という場所柄もあってか、スマートな振る舞いができる男性は少ないです。
これは婚活パーティーや街コンなども一緒。(女性もそうです)

そんな中、スマートな振る舞いができる人はかなりの好印象!出会いの場でモテまくること間違いなしです。

ではどんな行動が女性から見て「スマート♡」と感じるのか、説明していきたいと思います。

 

相席居酒屋に行く女性は目が肥えてくる!

相席居酒屋に行く女性は、おそらく合コンもたくさんしていますし、街コン・婚活パーティーにも足を運んでいる人は多いでしょう。

場数を踏んでいる分、たくさんの男性を見ています。
(もちろん、”出会いの場に来ている” 男性に限定されますが。)

女性の扱いに慣れていない人
慣れていてチャラい人
会話が下手な人
ノリだけいい人
空気が読めない人
気を遣いすぎる人
ガツガツしている人
デリカシーのない人
優しい人
面白い人
盛り上げ上手な人

などなど、いろんな人の”出会いの場での振る舞い”を見ていると、「あぁ、この人は何も成果を得ないまま帰っていくんだろうな」と思う人がたくさんいます。

たくさんの人と出会い、目が肥えてしまった女性は、一目惚れなんてまずしなくなりますし、出会いの場で「ナシだな」と思った相手とは社交辞令並みの会話しかしませんし、LINE交換に応じたとしても女性の方からお誘いすることはありません。

いわゆる「拗らせ女子」です。

あなたがもし、相席居酒屋という場で本当に出会いたい!と思っているのなら、その場が唯一のチャンスです。これから何回か会ってじっくり中を深めたい…というのは期待しない方がいいです。

ずばり、今日この場で、女性の興味を引くような男性でいなければなりません

相席居酒屋で女性が思わずキュン♡とする男性の振る舞い

女性の心を掴む、男性の振る舞いを紹介します。

当たり前のことのように思われるかもしれませんが、相席居酒屋や街コンなどの出会いの場ではできない人が本当に多いので、これらをさりげなくできるだけで好印象間違いなしです!

清潔感のあるルックス

男性同士の飲み会や仕事帰りの居酒屋ならいいのですが、出会いの場では清潔感のある服装・髪型を心がけてください。

女性の多くはイケメンかどうかよりも清潔感があるかどうかの方が重要です。

明るく迎え入れてくれる

女性が男性の席に来たときには、笑顔で「こんばんはー!よろしくお願いします」って明るく迎えてもらえると嬉しいはずです。

明るい挨拶から乾杯までスムーズに行けば、すんなり会話に入ることもできそうです。

ドリンクやフードに気を遣ってくれる

ドリンクが空いてたらおかわりを勧めると、「まだここにいていいんだ」という安心感に繋がります。

「チェンジしたいなー」「早く他の子にならないかなー」と思っていたらおかわりを頼まないですよね。

また、おつまみなど気を遣ってくれると男の余裕を感じてくれます。

ドリンクはお互い飲み放題ですが、相席時のフードは男性側に代金がつく場合が多いです。

なるべく最小料金で済ませようと思っているのが見え見えだと、「私たち、タイプじゃなかったかな」「口説くつもりないな」と思ってしまうので、女性たちはその席にいるのが申し訳なくなりますよね。

堅苦しくない飲み会の雰囲気

初対面での飲み会に慣れていない男性だと、堅苦しくお見合いみたいな雰囲気で、「お仕事は?」「趣味は?」「お休みの日は何してるの?」という質問攻めに合うことがよくあります。

せっかく飲みの席で出会えたので、お見合いモードよりも、前からの友達みたいにワイワイ飲めた方が短い相席時間の中で、より打ち解けやすいような気がします。

質問の受け答えに余裕が感じられる

例えば、「今日、いい出会いありました?」という質問をしたとき、

「今ですね!」と瞬時に答えられると、うまいな~余裕あるな~と感じられます。

「今のところあまりないかなぁー」とか、変にプライドが高い人だと「そんなに期待してないからさ!」「出会いっていうか、どんな感じかなーって来てみただけだから!」と咄嗟に答えてしまう男性が多いですよね。

女性も単純なので、軽く女性が喜びそうな返答ができるとポイント高いです。

LINE交換より二次会のお誘いの方が嬉しい

相席時間が終わって移動するとき、「LINE交換しよ!」と言う事が多いですが、連絡先の交換を提案されるよりも、二次会に誘ってくれた方が女性は嬉しいです。

なぜなら、社交辞令的にLINE交換したところで、後に連絡がくることはほとんどないから。
女性からすることもないですし。

相席時に会話が盛り上がっていたなら、二次会に誘ってくれた方が本気感がありますし、次に繋がりそうな気がします。

終電間際でどうしても二次会に行く時間がない!という場合は、次回の予定を提案した上でLINE交換することをお勧めします。

次回会う予定を立てられるほど会話が盛り上がっていなかったのなら、そもそもLINEを交換する意味もないので、そのときは諦めましょう。

退席するときの一言

相席時間が終わって女性が退席するとき(男性が退席するときも)、「ありがとう!楽しかった」「またね!次は○○(次回の予定)でね」と言えると好印象です。

「ありがとうございました」と言う男性は多いですが、「楽しかった」という気持ちよりも「次のテーブルはどんな子だろう!?」という好奇心の方がメラメラ伝わってきます。

楽しかった場合も、つまらなかった場合も、「ありがとう!楽しかった!」と言えるくらいの余裕のある男性には魅力を感じますね。

 

当たり前のこと+αで頭一つ抜けられます。
まずは挨拶や簡単な気遣いの言葉をかけられるようにしてみましょう。

相席居酒屋でモテる男性の振る舞い方を紹介してきました。

出会いの場にいる男性も女性も、恋愛があまり上手でない人が多いです。

頭では「当たり前」「そんなことは知ってる」と思っていても、実際できない人が本当に多いんです。
プライドが邪魔していたり受け身になってしまっていたりするのだと思います。

そんな中、当たり前のことを当たり前にできて、+αの気遣いができると、周りの恋愛下手男性はライバルではありません!

みなさん!素晴らしいハプニングを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました